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半分だけ遊び倒すかんじ

全力で遊び倒してる(つもり

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フレームの方向性2

いろんなショートカットコース開発するの楽しいです

野良でやってドヤ顔してコース間違えます私です


今回は属性固めで


・ボルト
めっちゃネタにされてるけど私はこれが好き
超速い、やばい、トランザム
超移動するかと思ったらシールド張って籠りもできるし
あ、でもオーバーロードはコーパス基地か宇宙船じゃないと弱いっす
FANGさん持たせたら本当に感染者がアンチになってしまうけど雰囲気重視なんで

「BRATON」「AKLATO」「FANG」「SHADE」
・スタミナMAX・スタミナリチャージ・スプリントスピード
・シールド・シールドリチャージ・エネルギーMAX

とにかく速いキャラにさせたい


・エンバー
防御力的に弱い部類なのに
使えるパワーが近距離ばっかだよ!
でもオーバーヒートでライダーキックはちょっとかっこいい
どうやって近づこうか悩むキャラ、どうすんだよこいつ
あとこいつのデュアルヒートソード率はやばい

「LATRON」「AFURIS」「DUAL HEATSWORD」「SHADE」
・シールド・ヘルス・エネミーレーダー
・パワー威力・パワー効果時間・アーマー

とりあえず基本性能を上げる作戦


・フロスト
遠近両方行けます!
スノウグローブの扱いが難しい、味方の銃弾もはじくからね
味方を守るつもりで使うのはいいけど、敵に占領されるとちょっとな
まあ動きとろくなるからいいんだけど、ちょっと戦いずらいよね

「GORGON」「AKBOKT」「DUAL ZOLEN」「WYRM」
・アーマー・パワー持続時間・シールド
・敵レーダー・スタミナMAX・パワーレンジ

個人的にモチーフはノルド、両手斧かこいい


・サリン
毒殺少女さりんちゃん
4番使ったら雑魚が文字通り溶ける、何この恐ろしい子
パワーがなんにでも使えて強い、状況選ばず
こりゃサリンちゃん量産されますわ、今めっちゃ多いもん

「STRUN」「SICARUS」「SCINDO」「WYRM」
・パワー威力・パワー持続時間・パワーMAX
・パワー消費減少・シールド・スタミナリチャージ

ガチスキル戦術、利点は前面に押し出す
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Let's NINJA! (忍者ではない)

海外のNINJAってこんなに派手なのね
海外の忍者ゲーってなんかすごいよね

はい、その一つであります WARFRAME の紹介
4人までのCo-opゲームで基本無料・課金しないといけないのは武器スロットやカラー、スキンのみ
他は全部ゲーム内マネーと時間と運で解決するものばかりでございます

http://www.youtube.com/watch?v=Gx5RDaGVkZE

いやー、NINJAしてますねぇ

すがすがしいほどNINJAってるねぇ


多分内容はどっかプレイ動画見てきた方が早いと思う
動画内に出てきた銃弾はじきやらスライディングやらローリング
やらとび蹴りやら壁走りやら本当に全部できるもん
やろうとすれば全部ゲーム内で再現できるレベル(敵が思った通りに動かないけど)

青い女が相手に何かしてたり、ごついのが床踏みつけて相手浮かせたり
二本角が敵と位置入れ替えたり、最後の一閃とかも全部キャラのスキルだしね


銃でドンバチ、剣でチャンバラ、スキルでド派手に
もう何でもできるね、スペースニンジャってスゲーわ

説明したいことほかにもいろいろあるけど多すぎるからWiki読んでくれ

http://wikiwiki.jp/warframe/


んで、最後に一言だけ言っておく
  これ日本語対応してるんで(バグあるけど)
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いろんなフレームの方向性

前にVOLTさんの方向性書いたんだけど
仕様変更によりいろいろ考え直しに
簡単にいろんなフレームの方向性をまとめてみる

今回はオープンベータトレーラーに出てきた4体

・エクスキャリバー
スキルがさー、剣だとかっこいいんだよ
ほら、上に掲げたり一閃したり地面に突き立てたり
両手剣とかいうちょうどいいものがあったので
使わせてみたら片手で振り回しやがる、どこのア〇クだよ
ジャンプ強化したら天空でもしだすんじゃないの?

「BRATON-Vandal」「SICARUS」「GRAM」「WYRM」
・エナジー消費軽減・スキル攻撃力・スタミナMAX
・シールド・ヘルス・ルートレーダーだね

とりあえずド安定キャラにさせたい


・ライノ
ハンマー使う印象がこの人しかいなかった
ガチタンクにさせたい、アーマーも高いし
この人がほかのフレームより後ろにいるなんて考えられない
移動速度はテクニックでカバーします

「HEK」「LEX」「FRAGOR」「WYRM」
・スキル持続・アーマー・ヘルス
・スタミナ回復・エナジー消費減少・パワーMAX

とりあえずタンクキャラにさせたい

・ロキ
使ったことないけど、どれも楽しそう
マグさんと違い、多数戦で光る感じ
スキル単体はほとんど意味ないけど
ほかの人のスキルや状況をうまく組み合わせると
とんでもなく化けるでしょこれ

「STRUN」「AKLATO」「DARK DAGGER」「SHADE」
・エナジーMAX・シールド・ヘルス
・スピード・スタミナリチャージ・エネミーレーダー

とりあえず悪戯キャラにさせたい

・マグ
ロキさんと違い、こちらはボス戦向け
シールドポラライズを極めたい
とりあえず、ショットガンにスタン付けて
アトラクターに連射してボス嵌め殺ししたい
あとプルしてストレートかっこいいです

「BOAR」「AKBOLT」「FURAX」「SHADE」
・パワーレンジ・スタミナMAX・シールド
・エネルギーMAX・スピード・ヘルス

とりあえずお笑いキャラにしたい
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やっちまったぜ

えっと、Warframeに新しいアップデートが来ました

っで、新しく「Stalker」という敵が追加されましたね

設定的には敵のテンノ?というかウォーフレームみたいです

ハプニングイベントの一種で、出会う・逃げる・倒す・倒されるの行動全部に
 セリフがちゃんとついてます。運営こいつ大好きだろ

何やらプレイヤーキャラクターを「裁き」に来てるらしいです
もうひたすら「裁く」「裁く」っつってます、もういいよレベル
しかもそんな言葉使ったら必然的に厳格な人っぽくするでしょ!


っつーわけでそのイメージを最優先して翻訳

翻訳時にいろいろ手を加えちゃいましたーΣd('A`

1文だけ例としておいてみますね
ストーカー敗北時
No!? This is not...possible
        ↓
馬鹿な!? そんなことが・・・ありえない・・・


はい、だいぶかっこつけました(爆

みたいな感じですね、自分のキャラ付けができてとても楽しいです。

今のところストーカーさんに襲われた経験があるのは身内では私だけみたいなので
愛着を持ってセリフ付けさせてもらいました。
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騎士のすすめ

はい、おススメ日記2弾目

今回は「Chivalry:Medieval Warfare

一番言われてる略称は「ちば」なのかな
英語の正式発音は「しばるりー」が近いのかな?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JcNuz63JbKc#!

まあそれはいいや、世界観の説明ね
簡単に言えば

無理な遠征をして国を疲弊させ、
     王を失うも息子アルゴンを新たな王とする「アガサ・ナイツ
遠征を強行した国に怒り
     元総司令官モーリックを筆頭に反乱を起こした「メイソン・オーダー
の両陣営の戦争ですね




えっと、クラスが4つあるんですよ

動きの速い荒らし役の軽装歩兵Man At Arms」略は「M」
リーチと範囲で殲滅する尖兵Vanguard」略は「V」
防御力で前線を上げる騎士Knight」略は「K」
遠距離攻撃で狙撃と支援の弓兵Archer」略は「A」

これらから選ぶ感じ、防具は選べません
                ※ヘルメットの外観は変えられます

っで武器は結構豊富で
たとえばナイトだったら
主武装は
「ソード3種」「ハンマー3種」「アックス3種」「フレイル2種」から1つ
副武装は
「手斧3種」「片手剣3種」から1つ
特殊装備では
「盾3種」「投げ斧」から1つ

計3つの装備を持って前線に臨む感じ
っで、ほかのクラスでもそのぐらい多めの武器が用意されてて
ツヴァイハンダーとか
ハルバードとかに
心惹かれるならぜひとも調べてもらいたい

http://wikiwiki.jp/chivalryjpn/?FrontPage
  ↑日本語Wiki


っで、システム面なんだけど

攻撃は「左右スイング」「振りおろし」「突き」4種類

っで「コンボ」としてそれぞれの攻撃をつなげたり
「フェイント」をかけて相手の防御タイミングとずらしたり
「キック・シールドバッシュ」で相手の行動を阻害することもできる

っで、防御側としては
基本的に「相手の振ってくる武器の方向を向く」ことが必要
ただ防御のボタン押しただけでお手軽ガードなんてできません

武器でパリィにも盾でブロックにも相手の振ってくる方向を見ましょう

っで、防御が成功すると相手がひるんでる隙に攻撃が始まるので
攻撃と防御が入れ替わる・・・基本はこれを繰り返して
ジャンプ攻撃やしゃがみ回避・・・フェイントを混ぜて
相手を先に倒す心理戦・・・

はタイマンだけの話で
 基本的に集団戦になったら勘で暴れてよし!

最初のうちは思い出せないと思うから
 小難しいことは慣れてからでいいんすよ


ゲームモードは
旗取り合戦だったりデスマッチだったり
リスポン無しの殲滅戦だったり
さらにはタイマンのデュエルモードなんてあったりして

でも一番華があるのは
「チームオブジェクティブ」ですよ!

じゃあとあるMAPを例にして説明しますよ

「アガサ・ナイツ」防衛側
「メイソン・オーダー」攻撃側のマップ「ストーンズヒル」

攻撃側は3ステップ
1.「村を攻めて家を焼き、村人を蹂躙する」
2.「破城槌を城門まで押し、それを使って城門を破壊する」
3.「3倍の体力を持ったアガサナイツスコアトップのアルゴン王を殺す」

防御側はそれをさせないように制限時間まで達成させないことで勝利


ね?聞いただけでなんかわくわくしてこない?

もっと言ってしまうと2番目の目標では
破城槌「ラム」が攻撃側には用意されてるけど・・・
 さらには投石器「カタパルト」が使えるようになっている

防御側には「バリスタ」が城壁に設置されていて
 門の上には「ボイルドオイル」があって城門の敵を焼けるとか

本当に「攻城戦」ができるんですよ、もうわくわくです!


興味を持った人はぜひ調べてみてね!
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薔薇戦争のススメ

今回は"War of the Roses"の話題

とはいっても、今回は"War of the Roses"
略して「WotR」って何ぞや

っていうお話。つまりおすすめ日記です。




じゃあまず雰囲気をつかんでもらうために動画でも

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4E8LkgpJHlE

まあこんな感じ。
世界観としては15世紀のイングランドで実際に起こった「薔薇戦争」が舞台
薔薇戦争はヨーク家とランカスター家の争いで、両方とも家紋が薔薇のため薔薇戦争と呼ばれるようになったと

っでまぁ、実際のプレイに関して・・・

実際の戦闘では・・・
マウスを動かしながら左クリックで・・・振りおろし、突き(振り上げ)、左右スイングと
4種類の攻撃を繰り出せます。


同時に防御も上下左右にガードを出すことができ、攻撃に対応したガードが成功すると
相手に隙が生まれるので今度はこちらの番・・・といった戦い方を交互にしていく感じ

ちなみに盾を装備すると構えるだけで上下左右全部防御できちゃうし矢も防げる
でも武器で防御するよりは相手の隙が少ないといった具合。

ちなみにこのゲーム結構細かくて・・・武器を振ったとき金属部にあてないとダメージにならない
つまりハルバードを振ったとして、根元の木材が当たったとしても何にもならないわけです
なので「槍の相手にタックルで懐に入って片手斧で一方的に殴る」なんて戦い方ができます


っで、このゲーム。ものすごく武器にこだわることができます

片手剣一つとってみましょう
そうすると「訓練学校」「鋼」「刃型」「柄」とこれだけ選ぶことができます
ほかの武器にすると「木材(ランス等)」「リロード機構(クロスボウ)」「矢じり(遠距離系)」

といった具合。
ここまで選べたら自分の武器に愛着わきますわ

どっかのデブが愛用のミニガンに「サーシャ」って名前付けるのもうなずけますわ

んで、こだわれるのが武器だけかといわれるとそうでもない

自分のキャラそのものも結構カスタマイズできます
「攻撃」「防御」「支援」「移動」「リーダースキル」がございまして

「攻撃」では「歩兵技術」「弓兵技術(これがないと遠距離武器が持てない)」

「防御」では「鎧習熟」「盾習熟(これがないと盾が持てない)」

「支援」では「偵察」「医療」

「移動」では「徒歩技術」「騎馬技術(これがないと馬と復活できない)」

から片方をとって、その中からさらに2つ選ぶっていう
多分読んでるうちに目が痛くなって飛ばした人もいると思うけど

それぐらい自分なりの個性が出せる。

鎧のペイントはもちろん。頭飾りや自分の「シンボルマーク」だって持てる始末
しかもそれが盾や鎧に反映されると来たらこだわらざるを得ないでしょ!!


といった具合。ぼくのかんがえたさいきょうの兵士・・・
これをそれぞれが持ちよってのチーム戦は非常に熱い!


このゲーム、お勧めします!

ちなみにトライアル版もあるので戦い方や雰囲気だけ先に楽しみたいなら
http://www58.atwiki.jp/wotr/

日本語Wikiからどうぞ!






じゃあ最後にめっちゃ目が痛くなるほど細かくセッティングされた
私の自慢の兵士を一体紹介しちゃいます!

騎士重装鎧(黒ペイント)・フロッグ重装兜(黒ペイント)
攻撃・歩兵技術
「シールドブレイカー(盾が壊しやすくなる)」「切り返し(パリィされた後の復帰が速くなる)」

防御・鎧熟練
「鈍感(防御力増加)」「無痛覚(出血しなくなるが治療できなくなる)」

支援・医療
「出血探知(敵が出血したかがわかる)」「理髪師(味方を助け起こすのが早くなる)」
                              ※誤訳じゃないよ!

移動・徒歩技術
「ランナー(最高速度上昇)」「韋駄天(加速力上昇)」

リーダースキル
「体力自然回復」「最大体力増加(しかし体力が0になると即死)」
            ※味方の体力が0になっても助け起こすチャンスがあります

メイン武器「ウォーハンマー」
「帝国式格闘術(遅いが威力が高い)」「パサール鋼(脆くなるがダメージ吸収率が高くなる)」
「普通の木材(硬くはないが重くない)」

サブ武器「アーミングソード」
「通常戦闘術(威力も速度も普通)」「通常の鋼(硬さもダメージ吸収率も普通)」
「ホロウグラインド刃型(鎧を貫通しやすくなる)」
「バランス柄頭(攻撃が当たった時に連続攻撃しやすくなるが、外した場合の隙は大きくなる)」


書くの疲れた、ゲームを続けていくうちに
こんなに細かい設定のできる兵士を5体所持できるので
皆様がんばってください!
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薔薇戦争

いやぁ、久しぶりにWar of the Rosesやったら
はまったはまった、でも金溜まりにくくなった('A`;

とりあえず無痛覚重装甲ウォーハンマーでオッスオッスするの楽しいです

あれだね、カエルヘルムが視界広くなったね。
昔なんて横一本の線かよってレベルの視界しかなかったしね
感覚としては4色ボールペンぐらいの太さからはんぺんぐらいになった

とりあえず、今のところは救出と処刑を繰り返してお金溜めて
最高レベルの重装鎧を買うんだ。

それでリジェネとバーサクバフを扱う
みんなのリスポンポイントになるのが夢

とりあえず分隊長してれば金稼げるからしばらくは
それで頑張ろう。
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解放感あふれるリフォーム

マインクラフトの話でも・・・
リフォームというか・・・内装変えようかって話




今、とあるマルチプレイ鯖で
村の近くに家を建ててるのですよ

その家がなんか店みたいになっちゃって
さすがにねえよということで内装新しくしようかと・・・

っで、アイデアが浮かばない・・・
壁は丸石、床は木材・・・
実は「あまり解放感がない」

それの対策でダイヤ型大窓を1,2階にかけて作ったけど
1方面を向いたときにしか解放感が感じられなかった



っで、一応設置しようと思ってるのが「溶岩管」

ガラスで管を作ってその中に溶岩を流す作戦
照明にもなるし、何よりフロアの繋がりがわかりやすい

ここまで考えた結果・・・
「解放感イラネ! Σd('A`」ってなりました

もう家というより外観が砦なんで
そもそも外から見ても解放感は期待されないというか・・・


まあ内装変えたら空くスペースとかも出てくるだろうし
どうにかうまい案が考え付けば即興でやってみましょうか
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リロード・・・

前半は自分用メモです。

一応リロード関連のテクニックって機動力が上がる
物ばっかりなので個人的にはお世話になってるけど・・・
やっぱ銃がほしい場面も少しあったりして・・・

多分代名詞になってるのが「リロキャン」?
普通のジャンプを2回繰り返した感じの弱い壁蹴りですね

確かに使えたら便利ですよ、地味だけど
でも・・・成功率とか出すべきところを見つける感覚とか・・・
そういうものにもよるけど・・・

リロキャンだけじゃ
  銃1本潰すほどのメリットにならない?


多分だよ、多分だけどね

そういうものの穴埋めにほかのテクニックですよ
いわゆるビタキャンがそう
マウスホイールでお手軽復帰、壁に当たっても大丈夫と
さらにSP消費も0、すんばらしい

それに着地キャンセルもできるといい感じ
通常時のドッジや射撃をする必要0
消費SP0
隙も0
飛んでる間にすぐダッシュ
いや~、すんばらしい

でもやっぱり普通は
銃使える状況保ってた方がいいよ

どうしてもリロキャン実戦で使いたいなら
 いい感じのランできるようになってからでいいよ
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ターボは常に全開で

さりげなくアクセスが100行ってた
ありがてぇありがてぇ・・・!

今回はロボットFPSのHawkenで




とりあえず、最速キャラを目指している真っ最中
今のところリクルートを除くと
バーサーカーだけ持っている

一応バーサーカーの特徴をおさらい

・軽量機
・スキルは一定時間の攻撃力上昇
・武器の特性は近距離より、ロケットが使えれば中距離もカバー


こんな感じ

んで、めちゃっぱやを目指すために

・ポイントは全部速度に極振り
・「防御」にあるドッジ速度にもポイントは振る
・インターナルは「ブースト速度上昇」「銃・爆攻撃力上昇」
・インターナルのデメリットとして「燃料補充速度減少」「耐久力減少」


一応インターナルの「大型スラスター」は
「ブースト時の移動速度が速くなるが燃料の回復が遅くなる」
という効果があるので
ブースト移動がはかどる代わりにドッジを連発すると燃料切れになる

ドッジがしにくいのは近接戦闘弱いんじゃないかと
そう考えていた時期が私にもありました
ただ、バーサーカーの戦い方の上では
「近づけないとポテンシャルが発揮できない」

じゃあドッジより速攻仕掛けて確実にスキルの恩恵を
受けられるようにしたら強いんじゃない?

というわけでバーサーカーさんはめちゃっぱや目指してます




で、速攻キャラにする理由はアイテムにもございまして
・レーダー
・EMP
を装備させようと思ってます

レーダーは「周囲の敵を自動で発見する」効果
EMPは「当てた敵を一時的に移動しかできなくさせる」効果です

で、速度極振りはレーダーを使う上で非常に便利でして・・・
敵の裏を取って中央に入り込んでレーダー置いて逃げる!!!

こうすると非常に戦いやすくなる・・・らしい
でも確かに不用意に突っ込むことはなくなりました


で、巷でOPといわれてるEMPさん
使っただけで嫌われるという代物、確かに当てたら一方的だもんね
でも自分は・・・多分「逃げの煙幕」みたいな使い方します

それか多対一になった時に「攻撃してない方を黙らせる」時でもいいか
みたいな。




要するに
「一方的に自分に有利な状況を押し付ける」
戦い方をする機体

ってものを目標にしてビルドしてる最中なのです
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殺伐だけど

なんかさ、たまーに対戦とか協力とかもなしでさ

独りでほのぼの「龍が如く」とか
一人用ゲームがしたくなってくる

でもまあなんというか、すぐ飽きるだろうなと思って
買わないし、そもそもハードがない

いや、Wiiはあるんだけどさ
よりによってやってみたいのがデビルメイクライとか
ベヨネッタとかそこらへんでさ

プレステが欲しい
でもすぐ飽きるだろうから買わない
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騎士道

今日はメインPCバラしてるから書き込みがはかどるね!

今回はChivalry:Medieval Warfareの話




アーチャーで近接戦を(なぜか)することが多くなったので
デュエルモードでアーチャーで突撃して近接戦闘を練習しようかなと

っで、やっていくうちに気づく・・・「俺相手の弱点突くスタイルだ」

何がいけないの?って思うかもれませんけど・・・
このスタイルだと・・・相手を倒すのに時間がかかるんですよ

それにデュエルモードだから通用するけど・・・
乱戦になるとその時間がかかるってのは自分じゃ相手は倒せない
こういうことなんですよね

でもまあアーチャーはもやしなんで自分から突撃するわけにも・・・
・・・あれ? アーチャーだから突撃しなくていいじゃん・・・


そう、近接戦闘の練習をしていたはずが、気が付いたら
近接戦生存術になっていたわけですね。

考え方を変えてみると、ものすごく安定するもんですね
自分はショートボウを使って前線一歩手前から火力支援をするスタイルなんですけど
そうすると敵はこっちに向かってきやすいのです
・・・でも、味方が援護に来るのも前線が近いから早いんですよね?

→じゃあ生きてれば味方が殺してくれるじゃん!

実際やってみるといい感じで、スコアは取れないけどかなり前線押し上げがうまくいくように
元のスタイルでも相手の弱点を見つけるためには
 →防御、回避がうまくなって生きてないといけない
なので生きるだけなら私は頑張れると自負してます

そして相手が増援に対応するために後ろを向いたらグサ!
自分が狙われてないときは連射力生かしてアローレイン!

いやぁ 騎士道なにそれおいしいの?


まだ大抵上手くいかなくて首飛ばされますけどね
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ランナーってさ



ランナーってなんか人によってイメージが違ったりするんだよね
「かなりタッチダウン決める人」
「ひたすらボールを運ぶ人」
大体この二つじゃない?

片方は間違ってるとかいうつもりはないっすよ
ただ、ランナーの最低条件は「ボールに絡むこと」でしょ?

自分がランナーするときに心がけてるのは「味方のボール占有率を上げる」ことなのよ
だから「どんなMAPでもショートカットコースや奇襲ルートを覚える」とすごくはかどる
むしろそうしないとやってらんない

だから「俺ランナー目指すんだ!」ってひたすらエスカの練習だったりエスカ特攻だったりは・・・
違うんだよ・・・全然違う

それだったらエスカうまい火力役って考えてやった方が強いよ

「ランナー」ってくくりに入るのを目指してるんだったら
「ボール強奪」「素早い移動」「味方に信頼される操作性」「状況判断・先読み」
「SP管理・節約法」「攻撃回避術」

これでしょ、多分ほかにもあるけど
っで、この中で練習部屋で練習できるのって「素早い移動」これだけ
練習部屋に身内がいてもどの要素も2人ぐらいが相手としたものだし・・・
やっぱりほかの要素は実戦で場数踏まないとわからない

練習部屋でエスカの練習するのはいけないってわけじゃないよ
ただ、「僕ランナー目指してます」って人はどんどん実戦してった方がいいよってことかな


まあ極端な話、ランナーじゃなくてもこれは覚えておいた方がいいし
ランナーだったとしてもほかがおろそかでいいってわけじゃないっすよ

練習部屋で籠ってるとしたら・・・覚えてもらいたい話ってだけなのでした
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VOLTさんの方向性

初のゲーム記事、まあ適当にやっていきましょう




まずVOLTさん、知っての通り電撃を使って戦うキャラ

1.ショック:ヘビーとかを確実に感電させるなら(?
2スピード:トランザム!気分はソニック。要は超加速
3.エレクトロシールド:銃弾を防ぐ障壁を展開する。自分の銃弾は電撃付与して貫通する
4.オーバーロード:電気製品の近くにいる相手は死ぬ。俺のPCがオーバーロードする

こんな感じのスキルがそろってるわけです、こいつをどう生かすか
基本的に自分がやるのは「スピード」でいいポジションに即効向かい、
「エレクトロシールド」で視界に入る敵をなぎ倒すっていうコンボが非常に強い

人によって超速くてアクティブになったりシールドで籠りプレイと
性格がにじみ出てくるキャラだと思う




ただし自分のVOLTさん・・・ ウ〇イン・VOLT目指してるので
付けているMODは
「スプリントスピード」20台×2
「スタミナリチャージ」50台
「ルートレーダー」30台
その他「シールドキャパシティ」90台を複数と

ビルドだけを見たら「先行厨の鏡かよ」と突っ込まれること間違いなし

まあそうならないようにカメラはしっかり壊して敵はちゃんと殲滅してればちゃんと味方は追いついてくるので
自分は「チームの進行速度を上げる」ことを意識して使っています。

あとスピード重視なのは単純に好きだから周回が速くなるからかな

そしてスピード使って敵の塊を動き回りながらメレーぶんぶんしてると
大体殲滅が終わっててしかもスタイリッシュ、素晴らしい。




んで、装備する武器は
・BRATON
・AKRATO
・DUAL SKANA
でございます
あ、もちろん全て電撃属性が一番高いです

ブラトンさんはねえ、ファイアレートとマルチショットとクリティカルチャンスを上げていて
「手数撃てばクリティカル回数も増えるだろ!」戦法となっております
ついでにパンクチャーもついてるのでゾンビの群れにシールド付きでぶっぱするとひどい光景に

アカラトさんは・・・命中精度がいいのでこいつは
遠距離から敵に属性ダメージとスタンチャンスで動きを止める役かな?
ファイアレートは初期以上に上げても指が追いつきません。
逆にいうとそのレベルの連射力で「いい感じの威力」と「敵が痺れて凍って動きにくい」
という素敵な銃

デュアルスカナさんはファイアレートとスタンチャンスガン上げしてあるので
ヘビーさんとかは弱ぶんぶんしてはめ殺せます
いや、嘘つきました。殺せません
威力が弱すぎるんです。じゃあこいつの役割は何?
グリニアシーカーの「当たったら痺れるボール」と同じだと思ってください。





要するに・・・アシスタント なんです
「触ったら痺れるレールガンモア(超連射)がゴキ〇リみてーな速度で撃ちながら近づいてくる」
そんな感じです。

つまり、こういうことですね。
〇サイ〇・VOLT = ゴ〇ブリ
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思ったんだけどさ

ブログ三日で終了しそう(え?

でもまあメモ帳みたいな感じで使えばいいんだよね

次からちゃんとゲームの内容を話すよ

とりあえず今は眠いの、ねゆ

※今後もこんなgdgd展開にしかなりません
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あ、こんな感じなんだ

とりあえず始めてみた、こんなのできるんだね
一応やるゲーム多くなったし、なんか思ったことでも適当に書くべ

一応これ・・・無料なんだよね?(え?
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プロフィール

HanbunDake

Author:HanbunDake
適当、全部そんな感じ
一応半分だけ全力で遊び倒すよ

やってるげえむ
・WarFrame
・S4League
・Hawken
・Minecraft
steam
・Chivalry:Medieval Warfare
その他いろいろ

名前は[Saradin][HanbunDake]のどっちかだよ

なんかオンライン以外のゲームは
そんなやってないっすね

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